秋の日光・色彩をめでる旅 ~2日目 ③~ | 旅は未知連れ酔わな酒

秋の日光・色彩をめでる旅 ~2日目 ③~

雲が晴れつつある男体山 旅行記

いよいよ出航。今回は、美しい湖上からの紅葉を、写真メインでお伝えしたいと思います。

軟体山麓の二荒山神社

男体山の麓には、二荒山神社が鎮座します。

中禅寺湖を疾走するモーターボート

横をモーターボートが快走していきます。流れる紅葉も、きっときれいなことでしょう。

紅葉に包まれた男体山と中禅寺湖

角度により、その姿を変える男体山。黄色や赤を身にまとい、雄々しい中にも美しさを漂わせます。

太陽に輝く中禅寺湖

午前の霧が嘘のような天気。降り注ぐ太陽が、湖面を宝石のように仕立てます。

中禅寺湖上より秋の男体山

少し離れて男体山を眺めれば、その大きさがさらに実感できます。

深い色をした中禅寺湖

吸い込まれそうな深い色をした湖面。まるで絵の具を流したような美しさ。

中禅寺湖畔色とりどりの紅葉

色とりどりの紅葉がちりばめられ、それぞれがその美しさを競うかの様。

総天然色に彩られた鮮やかな中禅寺湖の紅葉

赤や黄、黄緑に深緑。総天然色の、色彩の宝庫。

中禅寺湖畔外国大使館の別荘

外国大使館の別荘。まさに紅葉の特等席です。

中禅寺湖畔の鮮やかないちょう

鮮やかに映えるイチョウの黄色も、心なしか都心より濃い気がします。

秋の中禅寺湖クルーズ

最後の経由地、立木観音を過ぎ、まもなくこの別世界の様なクルーズも終わり。

美しい湖面と紅葉の見事なコントラストを、体全体で楽しめる、そんなクルーズでした。

秋の日光・色彩を愛でる旅
総天然色に彩られた鮮やかな中禅寺湖の紅葉
2009.10 栃木
旅行記へ
●1日目(東京⇒日光⇒太郎温泉)
 //
●2日目(太郎温泉⇒中禅寺湖⇒東京)
 ///

コメント

タイトルとURLをコピーしました